ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガについて

こんなイカレた名前を名乗っている以上、当然プレイしているわけでありまして。
まだ2つ目のダンジョンのB3Fで止まってます。遅っ。
不思議のダンジョンシリーズはシレン64からちょっとご無沙汰なのでカンを取り戻すのにちょっと時間がかかりそうな感じ。
シレントルネコと違うのは死んだ時のペナルティ。今回は基本的に

  • Lvダウン無し
  • アイテムは装備品の一部を残して喪失
  • 金は半分喪失

というようなところ。どちらかというと俺が大嫌いなチョコボの(ryに近い。
まだ始めたばかりなので何とも評価のしようがないが、アリカとチュンソフトが某■みたいなヌルゲーを作るとは思えないので、この先に期待。