またUO熱が再燃してきたのでちょい日記

UO知らない人は読み飛ばしてくだちい。って誰もいないのか。


最近はソーサラーズの黒閣下*2部屋がアツイ。以前はFシェイム4Fで血エレと遊んでいることが多かったんですが、やっぱPKはたまに来るわけで。
UO暦4年半越えているのに対人経験がゼロというのはいかんともしがたいのですが、まぁそんな状況じゃ勝てるはずもなく、あっさり死ぬわけです。
PKが来るとは言ってもピークの時間帯を外せばあまり危険は無く、いい稼ぎ場ではあります。
Tだと血エレ湧きポイントなんてどこもテイマーしかいないし。死ねクソテイマー。


で、問題のソーサラーズ黒閣下*2。
イルシェナーなのでPKはこない、しかし当然人多い。コレ。
しかし多いのは血エレ狙いのテイマーがほとんど。
黒閣下部屋はバードのすくつになっているかと思いきや、意外にもそうでもない。
やはり黒閣下は危険度が高いからか。十分気をつけてレッツトライ。




You are Dead




死にました。もうあっさり。タゲられていない間に黒閣下*2の間をすり抜けようとしたら、その瞬間感付かれて殴打。
2匹同時に殴られては抵抗のしようがありません。
サクリファイスの徳で自己復活。秘薬は取られてなくなったのでルーンブックのリコールで帰る。


しかし改めて考えてみると黒閣下はあまり旨みがないような気もする。
危険度が高いのは当然だが、それに見合うリターンがあるかどうかとなるとやや疑問である。
血エレのマジック品質のよさは自分でも経験済みなので、やはり血のほうがいいのだろうか。
しかしそうなるとまたFシェイムに逆戻りか・・・どっちにするべきか悩むところである。