昨日の麻雀

2着2回、ラス1回でトータルマイナス。
リーチ後にカンできる状態になったのによく見ずにツモ切りしたら他家のリーチに一発でぶち当てたり、
当たり牌を2枚も捨てているのを見過ごしてリーチしたり、どうしようもないミスが多すぎた。
あと、やっぱりハンゲのリーチ一発率は異常過ぎ。


一応戦績上は2勝1敗なんだが、トータル負けなのであまり意味が無い勝ち星である。
というか、2着が勝ちに分類されるのはいかがなものか。2着は普通原点あるかどうかだから引き分けが妥当だと思う。
1着2着では点差に大きな違いがあるにも関わらず同じ1勝扱いは変だ。単純な勝ち負けよりも平均順位を出すべき。
麻雀格闘倶楽部並に戦績が細かく出れば文句無しなんだが。